SSブログ

2度目のびわこバレイ [日記]

今期2度目のスキーです
今期2度目のびわこバレイです
今期2度目のソロスキーです・・・orz

雪質はなんか前回に比べると悪くなった感じが・・・
天然雪は増えてそうだけども
ここのところの気温上昇で雪が大分弱くなってきている感じ
朝一のゲレンデは圧雪も上々、雪質も上々でよかったんだけど
昼に近づくにつれおもーく・・・
個人的に行くなら午前中をオススメ
滑ったの90%ホウライパノラマでしたけどね!

右足1本で初~中級斜面はほぼ滑れる様になるという曲芸を覚え・・・
ただ左足は右に曲がるのは可能だけど左に曲がれないのでしょんぼり・・・
グラトリはスピンとソロしかできないんだよなぁ
他覚えたい・・・

行程
06時30分:出発
07時00分:びわこバレイ着
07時45分:発券所オープン
08時00分:上りロープウェイ乗車
~ここから4時間ぶっつづけで滑る~
12時30分:下りロープウェイ乗車
13時30分:帰宅

料金
駐車場料金:1000円
ロープウェイ3回券:3800円(1回券は1800円)
休日午前半日券:3500円
琵琶湖大橋でグローブと帽子つっこんだリュック忘れたことに気がついて
取りに帰るのもめんどくさくなり馬鹿な出費もありましたが。

シーズンパスが駐車場+ロープウェイ+リフトで45000円
単純に1回いけば1000円+1800円+4000円=6800円
7回行けば元は取れる計算に・・・はなるんですがー
都市近郊型スキー場なんで天候と雪量が博打すぎる・・・

なんにせよ家から30分でいけるスキー場はいいものだ・・・
DSC00744.JPGDSC00747.JPGDSC00751.JPG
めっちゃ曇り
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

NewスキーウェアCOLT R 帰還 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。